【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月20日

やがてまた1つ年をとる。

そろそろ誕生日です、僕。
世紀末に、恐怖の大王が空から降ってこなかったんで、思ったより長生き出来てます。ラッキー!



チョコチョコ小さな仕事が増えて来てるなー、、、今年は少し景気がいいのかな?

この絵も昨日に引き続き、一昨年の年越しイベントにライブペイントしたヤツです。 所要時間1時間半。
今はコザ市の美容院に飾られてます、感謝。  


Posted by アンチモラルアートフリー at 20:28Comments(0)

2011年01月19日

そーいえば。

アンチがスタートした時ぐらいから、ずーっとコラムを書いてます。5年強。
アンチのコアでマニアなファンにヤヤウケ。

フーゾ○体験記と間違われますが、全然違います(笑)勘弁して下さい。
月刊トレンディ内掲載「俺も飲んでいいっすか?」好評発売中です。お求めは、最寄りのスーパー、コンビニで。



この絵は、一昨年の大晦日に、那覇空港でライブペイントしたヤツ。「竹林静虎図」  


Posted by アンチモラルアートフリー at 17:11Comments(0)

2011年01月18日

無事出品!

今日、沖展に出してきました!受かると良いな〜。。。。

結局なんだかんだで、手直しを加え、サイズを変え、沖縄タイムスに持っていく頃には、別のものになったんじゃないか?と思ってます(笑)

人事を尽くしてコニャニャチワって感じですよ。




この絵を出した訳じゃないけど。 


ライブペイントで描いたやつです。 マイケルジャクソンが無くなった時に。  


Posted by アンチモラルアートフリー at 19:03Comments(0)

2011年01月17日

週休二日なんですよ。

アンチモラルアートフリーは、忙しくない時限定で、土日祝祭日はお休みなんです。

恒例の言い訳です。





話変わって、
去年は「龍」を描いて欲しいという依頼が多くて、20匹ぐらい描きました。(練習や下書きを入れるともっと)

「これは何かあるな。。。」と、フんだ僕は、沖展に出す事を決意。


この作品を出します。







と思ったら、サイズが規定外。。。


ま、
ナントカ、
どーにかして出すけどね。  


Posted by アンチモラルアートフリー at 13:43Comments(0)

2011年01月13日

継続は、、、。

昨日、またブログを書けず終い。。。出来る範囲で頑張ります。
昨日は、新規のお客さんと名護で打ち合わせ。出発前にマイカーのエンジントラブルで四苦八苦。  
なので、今日は車無しの生活。 修理費が恐い。   ま、いいや、天気良いし。

こんな感じの言い訳でご勘弁。

馬車の時代に戻ってみたいわ〜。。。



ってことで、以前、馬をモチーフに描いた作品。


やえさん、お買い上げ、あざす。  


Posted by アンチモラルアートフリー at 13:57Comments(1)

2011年01月11日

さすが。

三日坊主は伊達じゃないッすねー。。。ブログ再開三日目にお休みする辺りは、さすがだなーと我ながら感心しております。
友人の結婚式だったんですけどね。  良い訳です。



僕は以外に顔が広く、少なくても年に10回ぐらいは結婚式に出席します。その内4回ぐらいは内地。
おかげで慢性的な寿貧乏です、、、とほほ。  なので、僕の結婚式は3000人ぐらい来るんじゃないっすかね(笑)   まだ予定はないけど。




以前頼まれたウェルカムボード。







ん〜。。。
まだ画像の載せ方が思い出せない。。。  


Posted by アンチモラルアートフリー at 15:42Comments(1)

2011年01月07日

三日坊主二日目。

おはようございます、寒いなしかし。

二日目も頑張ります。



ブログを一年間(実質二年)休んでる間、何をしてたかと言いますと、、、ま、仕事です。で、僕の仕事ってのは、「絵描き」なので、絵を描いていた訳です。

僕の武器は缶スプレー。 得意な画材ってことです。 で、ライブペイントも得意。
ただ、室内のイベントに呼ばれる事が多く、その度に断ってきました。

これじゃイカンと思い、スプレー以外の画材にも挑戦してました。 それが去年,一昨年。


今はクレヨン、パステル、チョーク、缶スプレーを併用して作品を描いてます。


こんな感じです。

去年,一昨年は龍ばかり描いてた様な気がします。
今まで何匹描いたか分からないけど、表情が全部違うと思ってるのは作者のエゴ?  


Posted by アンチモラルアートフリー at 16:03Comments(2)

2011年01月06日

新年です(笑)

どーも、長〜〜〜〜い事ご無沙汰してますね。タルーです。

このブログ、約一年程放置してましたが、2011年も始まったし心機一転再開してみよかなーって感じです。

ま、何せ三日坊主なんで、どうなるかわかんないですけど(笑)。





2009年頃から放置か、、、。
そりゃ、更新の仕方忘れてまうわ。




2009年から変わった事の一つに、趣味が増えたってのがありますな。


釣りと盆栽。


どうも僕は、熱しやすく冷めやすいタイプらしく、ハマるとずっと続けるけど(絵とか、バスケットとか)ソレ以外は、億劫になってしまう(このブログとか)
悪いクセがあります。

それを改善してみようかなと思いブログ再開となった訳です。

ついでに、
忍耐力向上の意を含めて、釣りと盆栽を始めてみました。


どちらも適当にやってるんで、あまり成果が無い様な。。。
ゆっくりゆっくりやってみます。



ってことで屋我地島の橋のトコ。キス釣りを見様見真似で。


アタリが来るのを待ってる間、願いを込めて彫ってみた。



結局朝まで粘ったけど、何も釣れず(笑)。これでいいんですよ、多分。

この仏像、橋の下に置いてきました。
裏に「たるー作」って彫ってます。


キス釣りなどで、お近くにお寄りの際は、お願いしてみたら?
何にも効果はありませんが。  


Posted by アンチモラルアートフリー at 19:19Comments(1)

2009年01月16日

あけおめです。

今年はライブペイントに力を注いでいこうと思っているワケですが、↓

タルーズライブペイントショウ アンチパシー ボリュームツウ

日時 一月十七日(土) 19:00オープン 20:00スタート
場所 プラスナイン(中央パークアベニュー旧アーモボックス向かい)
会費 1500円(泡盛、ソフトドリンク飲み放題)

です。


最近はパステルで絵を描く事が多く、四苦八苦。
こんなにスプレーに慣れてた自分を発見出来て、ソレはソレで面白いかも。


いつもそうだけど、期待と不安は半分半分。
気合い入れていきますんで、遊びに来て下さいね。  


Posted by アンチモラルアートフリー at 13:17Comments(0)

2008年11月29日

お元気でスカ?(三日坊主再来)

みなさん、風邪など引いてませんか? 僕はまだイケます。

いきなりですが、ライブペイントの告知です↓

ANTIPATHY (アンチパシー)taruw's live paint show

日時 12/6(土)20:00オープン 02:00頃終了か?

場所 +9(プラスナイン)
沖縄市中央パークアベニュー旧アーモボックス向かいトータルプロ隣のB1

入場料 3000円 
軽食付(七面鳥、ピザ、オードブル、*限りあり)
泡盛、ソフトドリンク飲み放題タルーのライブペイント見放題
アンチオリジナルキーホルダー(先着50名)

ゲストDJ シュンギーとジュンキー



今回のライブペイントの見せ場は、なんと言っても、スプレーを使わないことです。


僕はスプレーアーティストとして、頑張っているんですが、スプレーだけに縛られるのも、どうなんだろ?、、、と思う様になりました

コレから先も、一生スプレーは使っていくだろうと思う反面、スプレーは数有る画材の1つです。
もっともっと色んな表現をしていく為には、柔軟に頭を切り替えて、他の画材にチャレンジしてみてもいいと思い、今回のイベントを企画しました。


自分の先をまだまだ見てみたい。
どんな画材を使っても、僕の絵は僕の絵。


でも、僕個人の意見を言わせてもらえば、期待と不安が半分半分。  それもまた楽し。



忘年会などでお忙しいとは思いますが、不安に負けず頑張りますんで、是非足を運んで下さいね。  


Posted by アンチモラルアートフリー at 17:43Comments(3)

2008年09月16日

タルーです。(台風到来)

かっ〜〜〜〜なり久々の更新ですな!

、、、というのも、最近パソコンをいじる時間がありません。。。。ってか調子が悪いんですよねー、シンディ(パソコン名)。


えっと、随分前になりますが、第三回目の個展「ドア」の写真貼っときますね。
、、と思ったら、画像が重くて貼れないや。トホホ。

トータルプロで検索して、ブログを覗くと、我が作品が見れます。(こんなんでいーのか俺??)
  


Posted by アンチモラルアートフリー at 19:19Comments(3)

2008年03月28日

taruwです。(最近、金髪にしてみました)

外間信太郎の第二回個展ストラグルアゲインストが、無事終了しました! あざーっす!

今回の個展も、沢山の方々が来てくれてました。
黒っぽい絵も良いけど、白っぽい絵も好きだな〜と言ってくれる方や、アンチブログを楽しみにしてる方など来て下さいました。

割と見てもらってるんだな〜って思ったと同時に、なるべく更新出来る様に頑張ろうと思いました。なるべくですよ、なるべく。


今回の個展に出した新作を張っておきます。↓

「彩。」

「瞳。」

「負け犬。」

「闘魚。」

「Roots。」

「烏。」

「祈り。(ライブペイント)」

「蟷螂。」


画像が汚くてスミマセン。こちらの方が画像が綺麗です↓

                                                      http://totalpro.ti-da.net/

明日は打ち上げ。
飲んだるずぇ〜!!!  


Posted by アンチモラルアートフリー at 21:02Comments(5)

2008年02月21日

taruwです。(最近坊主にしてみました)

お久しぶりでなんですが、
外間信太郎の次の個展が決まりました。

外間信太郎スプレーアート展 
『Struggle against...』(ストラグルアゲインスト)

date; 3/15(sat)~3/23(sun) 10:00am~20:00pm

place; TOTAL PRO(中央パークアベニュー旧AMMOBOX向かい)

tel; 098-934-8890(有限会社トータルプロ)



『Struggle against...』の意味は、Struggleだけでいうと「もがく、足掻く」、全体では「戦う」「(困難などに)取り組む」といった意味。
全ての生き物は自分自身の何かを守る為に、もがきながら、足掻きながら戦っています。  誰かを傷つける事を目的としてる訳では無く。
僕はその戦う姿に胸を打たれる事があり、その度に自分もそうありたいと強く想います。

今回の作品はその時に得たインスピレーションや、自分自身の願いを込めて描きました。
何かを感じて頂けたら幸いです。
是非、足をお運び下さい。

  


Posted by アンチモラルアートフリー at 21:27Comments(6)

2008年01月22日

たるーです。

最近ブログを更新するヒマが見つからなくなってきてます、皆さんお元気でスカ?
僕は最近、本部八重岳桜祭りで人生最大の作品を仕上げました。

横9m×縦5,4mの超大作。

個人的にオススメは、夜のライトアップ状態。



この調子でいくと、ナスカの地上絵サイズを描く機会も出てきそうです。
そうなるといいな。  


Posted by アンチモラルアートフリー at 17:24Comments(9)

2007年12月24日

たるーです。

クリスマスイブをもちまして、我がアンチは二執念を迎える事になりました。有り難う御座います!

今もまだ手探り状態なんですが、これからも頑張ります!  ま、まずはHP復活しなきゃな(笑)。
来年は脱アナログを目指します。
  


Posted by アンチモラルアートフリー at 17:09Comments(6)

2007年11月14日

taruwです。(有り難う御座いました。)

お久しぶりです、たるーです。最近飲み過ぎると、背中が痛いのは何故?

おかげ様で、外間信太郎初の個展は、無事大成功に終わりました!
応援して下さった皆さん、ホント感謝してます,有り難う御座います!!

時間が合わず、来場出来なかった方々も沢山いる事だと思います。

朗報です。
個展の雰囲気だけでも味わってもらいたいので、我が作品&打ち上げ風景など貼っておきます↓


大里中央児童館からのプレゼント。
「涼魚。」
「鶴(描く)。」
「金剛力士像阿形。」
「金剛力士像吽形。」
ライブペイント「陰陽」
「飛べない鳥は何を想う。」
お買い上げ「龍。」


まだまだいっぱい有りますが、眠く僕の時間の都合上、今日はココまで。
これからも頑張って逝きますんで、応援宜しくお願いします。  


Posted by アンチモラルアートフリー at 20:05Comments(6)

2007年09月25日

久々たるーです。

みなさんお元気でしたか? 僕は少し痩せました。タルーです。

スプレーアーティスト外間信太郎初となる個展の日にちが決まりました。


MESON ~ taruw's exhibition ~

date 10/27(sat)~11/4(sun)
place TOTAL PRO(沖縄市中央パークアベニュー旧AMMO BOX向かい)
time 10:00am~20:00pm
お問い合わせ  有限会社 トータルプロ   tel 098-934-8890


勿論、入場無料となっております。  ↓作品の一部です。




尚、本人によるライブペイントも企画してますので、ご友人お誘い合わせの上、遊びにいらして下さい。  


Posted by アンチモラルアートフリー at 13:58Comments(11)

2007年07月20日

タルーです。(業務連絡)

突然ですが、、、、
我がアンチは引っ越しする事になりました。

、、、と言っても、いつ?とかは詳しく決めてません。だって荷物が多いんだもの。片付き次第って感じでしょうか。。。
ま、でも近々です。

んで、ホームページやら電話番号やら名刺やら何やらをリニューアルするハメになりそうです。トホホ。
ほぼ毎日更新してたブログも暫くは、時々アップみたいな感じになりますね、きっと今みたいに。

ウチのおバカブログを、楽しみにしてる方々にホント申し訳ありません。ゴミン。

でもたまーに更新しますんで、応援宜しくお願いします。
ぐおおー!!テンション上げてくずぇ〜!!!!


これからの事を真剣に考える外間信太郎。(オス度が高い)  


Posted by アンチモラルアートフリー at 18:32Comments(12)

2007年07月11日

これでモテモテ♪

おはようございます。日焼けでおでこがヒリヒリしている某Tです。
この夏のマストアイテムAXEをウチの事務所では愛用しているわけなんですが、1種類だと効果が薄い(というか効果がない?)ようなので、もう1種類のAXEを買い足してみましたシーサーオス


こうやって使用しています。

これだけやればモテモテでしょう  


Posted by アンチモラルアートフリー at 10:30Comments(6)

2007年07月10日

タルーです。

ジョニーは何処行った!? 某Tは!?    アンチのケツ拭き係、たるーです。 最近軽いめまいをするようになり、酔っぱらってるみたいでいい感じです。


私事ですが、7月13日17:00のニュースに出ます(沖縄テレビ)。勿論、罪を犯した訳じゃなく。 
沖縄テレビのキャラクターの「ユータン」をスプレーで描いてる行程が楽しめます。 興味のある方、ご覧あれ。


沖縄テレビのキャラクター「ユータン」は公募によって採用が決定したキャラ。
実はその公募に僕も参加したんだよね。採用されなかったけど(ド号泣)。



花も笑ってる。  


Posted by アンチモラルアートフリー at 12:17Comments(8)