【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年09月29日

X-MARU

こんにちは、午前中は外出してた某Tです。
今日は外でラーメンを食べたんですね。広州ラーメンじゃないっすよ。別のところシーサーオス
宜野湾の東京 池袋 大勝軒さんでラーメン大盛を食べました。
しょうゆラーメンしかないんですけど(みそらーめんが好き)入ったからには食べました。
なんか満席状態で人気があるのかな?食べてみるとしょうゆらーめんとは思えないほどのこってり味でびびりました。特に濃厚な臭みの豚のエキスがすごいんです。鳥ガラ入れていると思われるんですが、とにかく豚の味がするしょうゆラーメンってはじめてでした。
ぶっちゃけ、こってり味が苦手な僕としてはきつかったですが、これはハマる人は多いと思いました。

今日のらくがき。うちのマルをX-MANにした「X-MARU」。俺はアメコミも描けるのか???
  


Posted by アンチモラルアートフリー at 14:45Comments(2)

2006年09月27日

県知事賞に島袋さん



>2006年度県芸術文化祭・美術展部門の審査が26日、那覇東町会館で行われ、県知事賞に島袋洋さん=那覇市=の平面作品「私の妻は木であったIII」が選ばれた。書道展と写真展の審査は10月、3部門の入選作品を紹介する本展と移動展が、07年1月に予定されている。

琉球新報より抜粋

これだけなら、それほど気になることでもなかったわけですが、その作品がすごく気になったんですね。何が気になったかというと、この作品はどうやらコンピューターで制作した作品なんです。
しかもサイズが195cm×195cmと恐ろしいほどでかいということなんですね。
絵を最初にみたときすぐにコンピューターを使っているのは気づきましたが、そんなサイズで制作するなんて、よっぽどパソコンにがんばってもらわないと完成しないんじゃないかと思いました。
自分もでかいサイズでパソコンを駆使して制作しようとあれこれテストしているので、非常に興味があります。しかもコンピューターアートが県知事に認められるになったんだなと思うとちょっとうれしくなりました。
1月の展示会には絶対見に行くと思います。これはすごい!  


Posted by アンチモラルアートフリー at 10:53Comments(0)

2006年09月26日

広州ラーメン



こんにちはPCが不調になって修理に2日かかっちゃいました。某Tです。
最初はウイルスに感染したのかと思っていろいろと調べてましたが、まったくウイルスはいなくて、スパイウェアかなと思ってみたけど、全然そんなものも入っていなくて、結局メモリの1本が逝ってましたうわーん

最近、事務所の近くの電信柱に「ら~めん250円」の看板がいたるところに貼られていて、すごいうさんくさかったんですよ。でも気になってしまうと1度はチャレンジしてみたくなる某Tとしては、まじで行ってきました。
250円の謳い文句の広州ラーメン。悪くないっす。ぶっちゃけ普通に食べられました。最近の1番の驚きでした。もう3回も味噌ラーメンを食べてます。
場所は教えません。混むのがいやだからシーサーオス  


Posted by アンチモラルアートフリー at 13:57Comments(3)

2006年09月22日

リーガルウォール


おはようございます。朝の爽やかな風につつまれながら仕事中の某Tです(クーラーいらず!)
みなさんはクーラー使ってますか?いりませんよ?

さてさて、いろいろと情報を集めるのが趣味の某Tなんですが、みなさんはリーガルウォールという活動をご存知でしょうか?
調べたところによると渋谷の落書きを消して、行政から許可をもらい消したところに新たにグラフィティを描いていくのがコンセプトの集団だそうです。
そして更に渋谷の飲食ビル(5階建)の壁一面に塗装をするまでに至っているようです。
落書きから発展して商売にまでつなげてしまったわけですね。
活動メンバーのHPを色々とみてまわったわけですが、いずれも個性的&素晴らしいクオリティでした。スプレーを描かない某Tも刺激されちゃったと思います。

Legal wall project
http://legalwall.komposition.org/

NPO団体 KOMPOSITION
http://komposition.org/

渋谷のビルのライブペイントblog
http://ameblo.jp/shibuya-graffiti/  


Posted by アンチモラルアートフリー at 10:26Comments(2)

2006年09月21日

スノーボード

オラー!!
夏、終っちゃうよ〜。ということでウィンタースポーツですよ。スノーボードっていったことあります?



プロスノーボーダー(本人曰く)アキラ氏の依頼で制作したオリジナルボードで〜す。
題名『チャーム(魅力)』
アキラ氏の魅力的な眼とアスリートの力強さをビジュアルにしました。
しびれるぜ〜!  


Posted by アンチモラルアートフリー at 10:40Comments(0)

2006年09月20日

クーデター


こんにちは、肌が白くなってきている某Tです。
天気が良いですね。朝は外にいましたが夏っぽい暑さできつかったです。

なにやらタイではクーデターが起きているそうじゃないですか。
環境にやさしいアンチモラルアートフリーは戦争反対の姿勢ですが、クーデターって・・・なんだか・・・
すごくアンチじゃないですか
やっぱちょっと違ったことやっていると微妙にかっこいいとか思っちゃいます。
クーデターって、要は「あいつが気に入らないからこの政府を潰しちゃおう」ってなノリですよね。
さらっとすごいことやっちゃいますね。僕らもここまでのことはできないですが見習いたいと思いましたシーサーオス

クーデターされちゃった人、タクシン・チナワットさん。調べてみると、この人も結構アナーキーな人でした。警察官やりながら副業して、ついにタイで一番のお金持ちになって、政党をつくり首相まで上り詰めたまさに豊臣秀吉みたいな人です。
政策は評価されタイの景気はぶっちゃけ好景気のようです。だけど汚いことたくさんやっちゃって、信頼がなくなったようですね。
これがフセインさんなら武力行使で静めるんでしょうけど、企業家出身のタクシンさんは無理っぽいですね。

でもやっぱ世の中平和が一番いいなぁ  


Posted by アンチモラルアートフリー at 13:33Comments(0)

2006年09月19日

アントニオ猪木




みなさん敬老の日はいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕はおじーもおばーも会いませんでした。タルーも会わなかったそうです。マルも会ってません。

最近気になる記事を楽しみに読んでいます。アントニオ猪木の昔話です。
本人は多額の借金をかかえて消息不明になっていると聞いたんですが、いやはや昔は苦労したんだねぇと思わず夢中になって記事を読んでいます。

日刊スポーツ.comのプロレスの証言者 アントニオ猪木。これがおもしろいんですわ。
現在6回連載されてます。
昔はプロレスを夢中で観てたのが懐かしいです。
ちなみに僕の一番好きなプロレスラーはジャンボ鶴田でした。次点でスタンハンセン。
タルーとマルは三沢光晴だそうです。

記事のバックナンバーURL
http://www.nikkansports.com/battle/backnumber-battle.html  


Posted by アンチモラルアートフリー at 11:32Comments(1)

2006年09月15日

アンビリーバボー

おはようございます。三文芝居の大好きな某Tです。

昨日の夜、いつもみているアンビリーバボーをみていたんですね。今回の内容はちょっと気になることを言っていました。
すごい元気な3人の子供を持つお父さんで人に自分の手伝いをさせるのが大嫌い。自分で全ての事をやってしまわないと気がすまないという、タフなお父さんでした。そのお父さんは畑の耕す機械に腕が巻き込まれてしまって、両腕の肘から先は全て失ってしまったそうです。
それから病院の生活の間に腕で文字や絵を書く練習をしたそうです。
その描いた絵や感謝の言葉に彩られた文章がとても印象的でとても心やすらぐ内容でした。
本人はその絵を人にあげたときに「ありがとう」と言われたことが、非常にうれしかったそうです。
それから「ありがとう」という言葉や自分の素直な気持ちを綴った文章を書くことがテーマの画家さんとなったようです。
なるほど・・・絵のテーマが「ありがとう」と、感謝される絵ですか。そういう方向で考えたことのない自分には新しい発見でした。
とりあえず僕の絵をみて、「ありがとう」と言ってくれませんか?
  


Posted by アンチモラルアートフリー at 10:13Comments(1)

2006年09月14日

奇抜な色排除

ビルの奇抜な色排除、都が景観条例改正へ

 東京都は景観の保全を目的として、色彩基準から外れたビルの建築主に色の変更命令を出せるよう、都景観条例を改正する。

 来年4月から施行する方針で、大規模開発では計画段階から都と事前協議するよう義務付ける。行政の境界を越えて広範囲から見える巨大ビルが建設されるような場合には、関係する市区町村間の意見調整を図る場も設ける。

 昨年10月に完成した「イタリア文化会館」(千代田区)の赤い壁をめぐっては、「周辺の景観と調和しない」などとして地元住民が行政指導を要望。都は会館を所管するイタリア大使館に色の変更を申し入れているが、建物自体には違法性はなく、従うかどうかは大使館側の判断に委ねられている。条例改正後は、都は建築主に色の変更を命じたり、従わない場合に50万円以下の罰金を科したりすることも可能になる。
(読売新聞) - 9月14日3時42分更新

おはようございます。うちなーんちゅの某Tです。
ニュースを読むところによると、東京では奇抜な色の建物はNGになるんですねぇ。
赤い壁ってだけで批判を浴びるなんて言ったら、かなりの建物がNGになってしまうんじゃないでしょうか?沖縄には奇抜な建物はたくさんありますよ?
表現の自由よりも調和が求められる時代なんでしょうか・・・

タルーが大昔に描いた絵の2軒隣には介護ステーションがありますよ?まずくないですか?

となりには市役所、その隣に介護ステーションがありますね。よろこんでくれているのかな?  


Posted by アンチモラルアートフリー at 09:30Comments(5)

2006年09月13日

散歩道

おはようございます。4ヶ月ほど散髪してない某Tです。
昨日は資料集めのためにあちこちで写真を撮影していましたシーサーオス
そのときの写真を一部紹介しちゃいます。


山の上は気分がいいなぁ


チョウチョかわいいなぁ


テクテクお散歩。気持ちいいなぁベー


散歩が終わって休憩していますおすまし

いいのがたくさん撮れたぜ  


Posted by アンチモラルアートフリー at 09:32Comments(0)

2006年09月12日

アンチvs侵略者2

つづき・・・

1度死んだタルーはゾンビとなって生き返りました。タルゾンビの誕生


タルゾンビ「ガルルルッルルルー」

エイリアン「キシャー!」


両者の不毛な戦いは続いた・・・



エイリアンと格闘の末、地球の平和はタルーによって和解の道をたどっていくこととなった・・・
めでたしめでたし

  


Posted by アンチモラルアートフリー at 10:22Comments(0)

2006年09月11日

アンチvs侵略者

やっと選挙が終わりました。あんまり競争率は高くないみたいで、当選者の方が落選者よりも多いんですね。

アンチモラルアートフリーの方針としては宇宙人とはフレンドリーなスタンスなんですが、最近タルーが宇宙人と接触を試みようとしたんですね。


タルーは射殺されてしまいました。つづく・・・  


Posted by アンチモラルアートフリー at 13:38Comments(0)

2006年09月08日

あはは



奇病にかかったと噂の某Tです。なんとなく悪霊に取り付かれたんじゃないかと思ってます。

選挙カーってすごいっすね。違法性の高いカスタムカーに基準値のdbを遥かに超える騒音、路地裏での低速走行による渋滞。はよ選挙終わってください。  


Posted by アンチモラルアートフリー at 16:45Comments(0)

2006年09月07日

久々。

久々のアンチモラルアートフリー社長のたるーです。
ウチのスタッフの某Tが、原因不明の奇病の為、僕の登場となりました。。。

え〜っと、、、、そーだ。

昨日やっと完成したオリジナルサーフボード載せときます。
サーフブランド  「 リスペクト 」 さんからの依頼です。



某Tから、時事ネタも載せるように言われてたっけ。

え〜っと、、
うるう年ってありますよね?
実は、うるう時間ってのもあるらしいですよ。

サッカー見ました?
あんまり見てないけど、勝ったらしいですねー。我那覇は得点出来たのかな?
友達に我那覇ってやつ(もちろんサッカー選手じゃない)がいるので、スゴく身近に感じます。
頑張って欲しいな。
宜野湾高校出身らしいですね。僕の友達の我那覇君の家、そーとー近いです。(最近、立ち退きくらった。)別れをオシム。なんちゃって。


那覇は路上禁煙検討中らしいですね。
ワンピースのサンジ(だっけ?)は大変だなあ。

昨日テレビで見たんすけど、日産だっけ?ホンダだっけ?かの社長カルロス=ゴーンは、Mrビーンと名前(顔も)が似てる様な気がするのは僕だけ?


餌付けに成功したスズメ達が、選挙の街宣カーを恐れてこなくなっちゃいました。
まさかこんな二次災害がおこるなんて、、、。
ま、本気で沖縄の政治を良くしたいから、、なんて、候補者の何人が思ってるのか解んないすけど、己の信じた道を貫くのは良い事です。迷わずスズメ。なんちゃって。

こんなモンでいいかな。  


Posted by アンチモラルアートフリー at 11:06Comments(0)

2006年09月06日

紀子さま出産!



最近の格闘技がつまらなくなったと思っている某Tです。
天皇の正当な継承者、男子のお子様をご出産されたそうですね。本当にめでたいことです。
世継ぎの男子が産まれたのは実に41年ぶりなんだそうです。びっくりしましたびっくり!
やっぱりこの子のために最新の医療設備とかで絶対に大事に至らないように万全の体制を整えているんでしょうねぇ。意地でも成人まで成長していただきたいものです。  


Posted by アンチモラルアートフリー at 13:47Comments(0)

2006年09月05日

今月の月占い



☆☆☆ 今月の月占い ☆☆☆

1月生まれ
つまらないミスの連発で凹むでしょう。道を歩いていると補導される可能性が高いので注意してください。
ラッキーアイテム
槍、ライトオリーブ
2月生まれ
やりたい事がすべてうまく行き過ぎて怖いくらい。最高にラッキーです。
ラッキーアイテム
山。ライトアプリコット
3月生まれ
日本人ではないことが発覚。故郷に帰りましょう。
ラッキーアイテム
ポテトチップス、ライトタン
4月生まれ
意外なところで1000円を拾います。奥さんは妊娠するでしょう。
ラッキーアイテム
ムームー、ライラック
5月生まれ
ラーメン屋さんでラーメンを頼むとチャーシューが1枚多く入っていることがあるでしょう。
ラッキーアイテム
島らっきょう、駱駝色
6月生まれ
たぶん天気が良いでしょう。
ラッキーアイテム
傘、羅紗染色
7月生まれ
やや情緒不安定気味になりそう、薬で治ります。
ラッキーアイテム
カプセル、ラスカス
8月生まれ
とても暗算の調子がいいようです。たくさん計算してみましょう。
ラッキーアイテム
電卓、ラッキークローバー
9月生まれ
雑誌の通販でいかがわしい商品を買ってしまいそう。ご利益はありません。
ラッキーアイテム
ネックレス、ゴールド
10月生まれ
偶然に仲の良かった旧友に会います。そして、仲が悪くなるでしょう。
ラッキーアイテム
喫茶店、ラブストラック
11月生まれ
帰り道で捨て子犬を見かけるでしょう。飼ってあげてください。将来3匹子供が生まれます。
ラッキーアイテム
犬、ラボン
12月生まれ
不治の病に冒されている人は治る可能性大。元気な人は重病になる可能性大。
ラッキーアイテム
サンシャインビル、ランポーネ  


Posted by アンチモラルアートフリー at 10:29Comments(3)

2006年09月04日

オシム負けた!

深夜に行われた日本代表サッカー、日本×サウジアラビアは0-1で負けてしまいました。
いやぁ、経験不足の選手がたくさんいてうまいこと機能しませんでしたねぇ。
我那覇選手は今回も結果が出せませんでした。
僕が思ったことは、コーチが選手に向かって「サイド!」「サイド!」なんて言っちゃいけないと思います。敵に情報が筒抜けじゃないか!!!

  


Posted by アンチモラルアートフリー at 10:22Comments(3)

2006年09月01日

サーフボード

まだまだ暑い日が続きますね。昨日もクーラーをつけっぱなしで寝ました。某Tです。

先日紹介した、サーフボードの塗装が1点完成しました(塗装だけ)。
タルーには珍しく製作時間が長かったように感じます。


ガイコツが怖いですねぇ~、コレの上に乗っかって波乗りしたら、ガイコツに食べられちゃいそうですねベー


記念すべきサーフブランド「リスペクト」さんの第1号ボード。ここから伝説がはじまる・・・(パチンコ風)。

まだコーティングとか仕上げをしていないし、僕らも完成の状態がよくわかってないので、仕上がったときの出来栄えも気になるんですよね。でも、オーナーさんにガイコツも満足していただけたようですし、出来は問題ないと思います。
僕らも完成品がみたいなぁ~  


Posted by アンチモラルアートフリー at 09:34Comments(1)