2006年09月15日

アンビリーバボー

おはようございます。三文芝居の大好きな某Tです。

昨日の夜、いつもみているアンビリーバボーをみていたんですね。今回の内容はちょっと気になることを言っていました。
すごい元気な3人の子供を持つお父さんで人に自分の手伝いをさせるのが大嫌い。自分で全ての事をやってしまわないと気がすまないという、タフなお父さんでした。そのお父さんは畑の耕す機械に腕が巻き込まれてしまって、両腕の肘から先は全て失ってしまったそうです。
それから病院の生活の間に腕で文字や絵を書く練習をしたそうです。
その描いた絵や感謝の言葉に彩られた文章がとても印象的でとても心やすらぐ内容でした。
本人はその絵を人にあげたときに「ありがとう」と言われたことが、非常にうれしかったそうです。
それから「ありがとう」という言葉や自分の素直な気持ちを綴った文章を書くことがテーマの画家さんとなったようです。
なるほど・・・絵のテーマが「ありがとう」と、感謝される絵ですか。そういう方向で考えたことのない自分には新しい発見でした。
とりあえず僕の絵をみて、「ありがとう」と言ってくれませんか?
アンビリーバボー



Posted by アンチモラルアートフリー at 10:13│Comments(1)
この記事へのコメント
どーも!!!いつも楽しんで仕事?してる
アンチモラルアートフリーをおうえんしてます。
今度、ゴーフラットでのビーチパーティーが決まりました。
9月24日(日) 12時~6時 会費¥2000 です。
是非、来て下さい。連絡、自分かマッさんによろしくです。
Posted by 池ちん at 2006年09月15日 21:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。