2006年09月20日

クーデター

クーデター
こんにちは、肌が白くなってきている某Tです。
天気が良いですね。朝は外にいましたが夏っぽい暑さできつかったです。

なにやらタイではクーデターが起きているそうじゃないですか。
環境にやさしいアンチモラルアートフリーは戦争反対の姿勢ですが、クーデターって・・・なんだか・・・
すごくアンチじゃないですか
やっぱちょっと違ったことやっていると微妙にかっこいいとか思っちゃいます。
クーデターって、要は「あいつが気に入らないからこの政府を潰しちゃおう」ってなノリですよね。
さらっとすごいことやっちゃいますね。僕らもここまでのことはできないですが見習いたいと思いましたシーサーオス

クーデターされちゃった人、タクシン・チナワットさん。調べてみると、この人も結構アナーキーな人でした。警察官やりながら副業して、ついにタイで一番のお金持ちになって、政党をつくり首相まで上り詰めたまさに豊臣秀吉みたいな人です。
政策は評価されタイの景気はぶっちゃけ好景気のようです。だけど汚いことたくさんやっちゃって、信頼がなくなったようですね。
これがフセインさんなら武力行使で静めるんでしょうけど、企業家出身のタクシンさんは無理っぽいですね。

でもやっぱ世の中平和が一番いいなぁ



Posted by アンチモラルアートフリー at 13:33│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。