2006年09月22日

リーガルウォール

リーガルウォール
おはようございます。朝の爽やかな風につつまれながら仕事中の某Tです(クーラーいらず!)
みなさんはクーラー使ってますか?いりませんよ?

さてさて、いろいろと情報を集めるのが趣味の某Tなんですが、みなさんはリーガルウォールという活動をご存知でしょうか?
調べたところによると渋谷の落書きを消して、行政から許可をもらい消したところに新たにグラフィティを描いていくのがコンセプトの集団だそうです。
そして更に渋谷の飲食ビル(5階建)の壁一面に塗装をするまでに至っているようです。
落書きから発展して商売にまでつなげてしまったわけですね。
活動メンバーのHPを色々とみてまわったわけですが、いずれも個性的&素晴らしいクオリティでした。スプレーを描かない某Tも刺激されちゃったと思います。

Legal wall project
http://legalwall.komposition.org/

NPO団体 KOMPOSITION
http://komposition.org/

渋谷のビルのライブペイントblog
http://ameblo.jp/shibuya-graffiti/



Posted by アンチモラルアートフリー at 10:26│Comments(2)
この記事へのコメント
そんな活動があるんだね~。。。これまで裏の世界だったのが、表舞台へ。。。
光のあたるグラフィティ。。。イメージしたくなね。。。>_<
でもこういった絵は好きなので、某Tと同じく刺激は受けますね。

さて、昨日は彫り師と知り合いになりました。
製作中のデザイン画など見せてもらい、感動♪
オール手書きのデザイン。コピックで仕上げた立体感のある和モノデザイン。
超カッコよかった!
あと、まるちゃんチックな絵や、タルーのお友達の点描画家の人みたいな絵も描いてて、かなり刺激をうけました。

見せてもらった素敵な絵の数々。実際彫ってしまったら、原画は破って捨てるそうです。
価値がさがるからとかって。。。。
そこもカッコイイとおもってしまいました。
おわり。
Posted by taezoh at 2006年09月22日 18:12
書き込みありがとー。
ナンでもカンでも、メリット、デメリットは有りますよ。
アンチだって、表舞台に立ちたいし。
Posted by アンチモラルアートフリー社長たるー at 2006年09月25日 16:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。